English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

大学紹介

大道 博文さん

情報科学部 知能工学科 3年 大道 博文さん

情報科学部 知能工学科 3年 大道 博文さん
(大学案内2018「Voices」掲載)

「プログラミングだけじゃない。幅広く学ぶことで見えた新しい道」

ゲームプログラマーになるため、専門学校への進学を考えていました。高校の先生から「まずは情報科学について幅広く学んでみてはどうか。ゲームプログラマーになるのはそれからでも遅くない」と助言を受け大学進学を決めました。入学後「人工知能」について学ぶ中で、プログラミングだけでなく、コンピュータが自動的に分析し学習するシステム「ディープラーニング」について興味を持つようになりました。この大学でさまざまな分野に触れながら学びを深めることで、ゲームの世界以外にも将来の進路として新しい選択肢を得ることができています。大学では自分が興味のあるものには自発的に取り組んでいくことが大切です。今は人工知能とVR( Virtual Reality : バーチャルリアリティ)を組み合わせたシステムの開発を考えています。面白い世界が開けるのではないかと期待しています。夢や目標を大事にすること。それは、自分が行き詰まったときに、進む道を示してくれるはずです。

トップへ戻る