English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

大学紹介

Jhang Moonsunさん

国際学部 国際学科 3年 Jhang Moonsunさん

国際学部 国際学科 3年 Jhang Moonsunさん
(大学案内2018「Voices」掲載)

「留学生サポートなどの活動を通して、日韓交流の輪を広げていく」

韓国の服飾系の大学に入学しましたが、日本の言語・文化・政治・企業経営などについて関心を持ち、留学を決意しました。広島市立大学の国際学部のプログラムはとても幅広く多彩な知識を得ることができると実感しています。現在は、広島韓国教育院での業務に携わりながら大学での学びを深めています。広島韓国教育院は、韓国の大学へ進学を希望する日本人学生を支援するなど、主に教育に関するサポートを行っています。毎年11月に開催される「日韓広島スピーチ大会」では運営を行い、楽しみながら日韓交流の輪を広げています。また、韓国人留学生の支援を目的とした広島県韓国人留学生会では、広島市立大学の留学生代表を務め、日本での暮らしのサポートやイベント企画などを行っています。将来は企業の広報部門に就職することを希望していますが、その目標を達成するために現在の活動を生かすことができるよう、しっかり考えながら進んでいきます。

トップへ戻る