English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

大学紹介

玉田 卓帆さん

情報科学部 情報工学科 4年 玉田 卓帆さん

情報科学部 情報工学科 4年 玉田 卓帆さん
(大学案内2020「Voices」掲載)

「学んでいる事と日ごろ触れているものとの関わりが見える面白さで、どんどん追究したくなる。」

3年生の時に情報工学実験コンテストで、ロボットカーを制御するアンドロイドアプリをプログラミングして優勝しました。ゴールまでのスピードと実装した機能などが評価されるのですが、私は操作性を工夫することでスピードアップを実現し、指定の項目を着実に実装したことが得点につながったのではないかと思います。情報工学科は主にコンピュータやネットワークが対象。普段利用するパソコンやインターネットなどと深く関わる分野なので興味深いです。私は大学で学ぶうちにウェブ関連の技術に関心を持つようになり、現在はネットワーク技術を追究中。高校時代にパソコンに触ったことすらなかった私ですが、そんな私でも楽しめるまでに成長できるカリキュラムが組まれているので、未経験でも心配無用です。プログラミング同好会に所属しているのですが、私はウェブ関連、ほかのメンバーはゲーム、セキュリティ、プログラミング言語の作成など、同じプログラミングでもそれぞれ得意分野があるのが面白いところです。今は情報社会でエンジニアが欠かせない時代。IT企業に就職しなくてもIT知識は強みになるはずです。

トップへ戻る