English

広島市立大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

English

資料請求

交通アクセス

大学紹介

可知 宗頻さん

国際学部 国際学科 3年 可知 宗頻さん

国際学部 国際学科 3年 可知 宗頻さん
(大学案内2020「Voices」掲載)

「誰かに迫られて決めるのではなく、迷いながらでも自分の意思で進み、一つ一つの出会いを大切に。」

強い海外志向があって国際学部を選び、現在は国際学生寮「さくら」で外国人留学生と共同生活を送っています。多彩な国の学生と交流するのはとても楽しいです。基本は、思い立ったら即行動。留学や語学研修で1年生の時にオーストラリア、2年生の時に中国とベトナムを訪れたほか、広島市立大学塾やインターンシップなどにも参加し、国内外問わず大学が提供するプログラムを中心にさまざまな経験を積んできました。その全てに共通する最大の価値は「人との出会い」。数々の出会いが私を成長させてくれました。中でも私の最大のエネルギー源となっているのが「笑顔」。この価値観に気づいたことが、今後のビジョンに大きな影響力を持つことは間違いありません。目指すのは「カッコイイ」大人。人前で堂々と胸を張って自分の信念を伝えられる人、誰かに付いていくだけでなく、自らの意思で立ち進んでいける人は素敵ですね。進路が見えないうちは、無理矢理絞る必要はないと思います。ただ、漠然とでもなりたい自分を描いて、受け身にならず経験を積み、出会いを大切にしていけば、可能性は無限に広がるはずです。

トップへ戻る