【学内向け】平成29年度定期健康診断実施について

   学校保健安全法に基づき、学生の定期健康診断を次のように実施します。この健康診断は、学生のみなさんが健康で充実した学生生活を過ごすために行います。また、就職試験・教育実習・介護等体験では、健康診断証明書が必要になりますので、もれなく健診を受けてください。

 

日時》 44()5()6()7日(金)

*受付時間   :午前の部 90011:30 , 午後の部 13:0015:30

5日(水)のみ :午前の部 90012:30 , 午後の部 14:0015:30

対象》 全学生

《検査項目》 身長、体重、血圧、視力、聴力、尿検査、内科検診……全員

胸部X線撮影 1年生:全員

3年生:介護等体験で必要な学生

4年生・大学院生・研究生・特別聴講生:全員

 

《受診割当》

44()

45日(水)

46()

47()

4年生

1年生

2年生

大学院生

研究生

1年生(情報科学部の一部

3年生

特別聴講生

*都合が悪い場合は、割当日以外の日でも可能ですので、必ず健診を受けてください。

 

《当日の注意》

*眼鏡・コンタクトを使用している人は忘れずに持参してください。

*胸部X線撮影や内科検診では、上着や装身具等の着脱を迅速に行ってください。アクセサリー等は、事前に取っておくことが望ましいです。胸部X線撮影では、Tシャツ等を着用してください。

 

《健康診断結果の受け取りについて》

 健康診断結果は健診の3週間後、受診した全学生分の結果通知の配布を行います。

 

《健康診断証明書の発行について》

健康診断証明書は証明書自動発行機より発行できます。

 

ページの先頭へ戻る